おりぃ部の原点、福島県いわきへ。

先日10月14日、15日で福島県いわきへとオリーブの収穫へいってきました。

 

 

おりぃ部の原点となっている、いわきオリーブプロジェクトさんと、中野のオリーブのはばたきの会さんが企画している

年に一回の収穫祭です。

         

 

今年は、収穫だけでなく、伽井嶽薬師常福寺さんでの、オリーブの森の実現を祈って奉納祭も行われました。

  

お寺に一番の見どころは1000年樹。

  雨で、見に行けるか心配でしたが雨もあがり、見に行くことができたのです。 たくさんのパワーをいただきましたよ!!

 

 

  お昼はいわきの人たちが温かいケータリングをご用意してくださいました。

オリーブ茶飯、めひかり 特産のものをたくさん使った贅沢なお昼でした。

寒い日にはぴったりの温かなごはん、ごちそう様でした

 

 

 

また、来年もメンバー皆で参加できたらいいですね☆

 

いわきの皆様、中野の皆様、2日間本当にお世話になりました。

ありがとうございました。

 

コメントを残す